くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ひなまつり

クラスをマゼマゼ?

今日はひな祭りだったのでクラスをシャッフル。子どもたちはいつもの自分のクラスを離れて別のクラスに移って一日を過ごしました。移動先のクラスの決め方は子どもたちの希望で決めたので先生たちは子どもたちをつかまえては、『ねーねー、なんでせんせのクラスには来てくれへんかったん?』とわけのわからないカラミかたをしていました。
ある年少の男の子の答え。『えーとね、まちがえちゃってん。』
でもM君、どの先生にもそう答えていたのを先生は知ってるよ。なかなかやるね(笑)。
くずはローズ幼稚園 (枚方市・樟葉)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.