くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

お誕生会

今日はたのしいお誕生会です。

→ クラスのホワイトボード。お誕生の人に担任からメッセージが書いてあります。




↓ みんなでお祝い。『お誕生日おめでとー!!』

↓ 今日の寸劇?は『大きなかぶ』。 うんとこしょ、どっこいしょ。まだまだかぶはぬけません。

子どもたちはどんな話かということよりも、自分の担任の先生がなんの役かのほうが興味があるみたいです。担任の先生が登場すると『わー、きゃー、ぎゃー。』と訳のわからない歓声が起こります。

↓ 『やったー。ぬけたー。』

福音館書店の『おおきなかぶ』。ロシアの民話で画は世界的な彫刻家、佐藤忠良の作です。かぶを引っ張る感じがなかなか出ず何度も書き直したと聞いています。子どもたちと一緒にもう一度読んでみてはいかがですか?懐かしいですよ。
cf.おおきなかぶ

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.