くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

チューリップ

咲いた咲いたチューリップの花が・・・。

昨年の11月に財団法人枚方市公園緑化協会から枚方市の『豊かな緑とうるおいのあるまちづくり』の一環として幼稚園にチューリップの球根をいただきました。
11/6に植え付けをしてずっと世話をしていたのですが、こんなにきれいな花が咲きました。早く新学期がはじまって子どもたちに見せたいのですが来週まで咲いていてくれるかな。
チューリップは冬の間、非常に水をたくさん必要とするのですが3学期の間ずっと毎朝水をあげてくれている子どもがいました。そのお友だちのお母さんは『うちにもチューリップがあるのに、幼稚園のチューリップのほうに毎日水やりをしているみたいです。』とおっしゃってました。こんなにきれいに咲きましたよ。

↓ 11/6 植え付け。

↓ やっと芽がでてきました。

↓ すこしづつ、すこしづつ大きくなっていきます。

くずはローズ幼稚園(の)
cf.財団法人枚方市公園緑化協会

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.