くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

松葉杖

Nせんせい通勤中に転倒。

京阪電車の駅の階段で左膝を負傷。なんとか幼稚園までたどりつきました。
骨折は免れましたがこんなになってしまいました。気をつけないといけません。
子どもたちがしっかりしているので、先生の手足になってくれているようです。子どもたち、よろしくお願いします。
ps.子どもたちに松葉杖をみせながら、
  『これ知ってる?』と私が聞くと男の子が
  『知ってる知ってる。えーっと、ま、ま、マッタケ』
女の子のひとりが松葉杖と答えてくれました。正解です。なぜ松葉杖というのかお話しました。お家でもこの出来事を聞いてあげてください。
ps2.でもNせんせいは大丈夫ですので皆さんご安心ください。

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.