くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

待ってるとき

保育中には待つという時間がどうしてもでてきます。

くずはローズ幼稚園では先に昼食が終わった時や製作がはやく終わった時には、友だちの迷惑にならないように静かにすわって自分の好きな本を読みながら待つということをします。
この待つという行為はいろんな意味で本当に大切ではないでしょうか?
これからいろんなことを学んでいく子どもたちに、そのための基礎・根本になる力を今のこの幼児期に身につけてほしい。よりよく成長してほしい。
それが私たちの目標です。
くずはローズ幼稚園(の)
ps.でも、本当に大切なことってなんだろ。

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.