くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

蟷螂(かまきり)

なぜか観察箱に向かって朝からバイバイするふたり。

朝、職員室の前の棚のところで奇妙なふたりを見ました。
観察箱の中に向かってずーっとバイバイをしてるので
『なにしてるの?』と聞いたら
『カマキリがバイバイするから手をふっているの』だそうです。
いや、それはカマキリがなんとか逃げようとしてもがいてカマをふりまわしてるんだけどと思いながら
『それはたいへんですな』とよくわからない返事をしてしまいました。
もう逃がしてあげたらどうかな、と思う私でした。
cf.カマキリ - Wikipedia
くずはローズ幼稚園(の)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.