くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひらパー思い出

金曜日、いい天気で楽しかったですねー。一部ですがスナップを載せておきます。 ↓ かわいいリュック(^^) ↓ クラスごとに記念撮影です。 ↓ つき組の先生、子連れで遠足?(笑) ↓ パニックレーサー。子どもたちは好きですよねー。 ↓ 女の子も大好きです! ↓ …

ひらパー

今日はもちろん遠足ありますー。

明日は遠足

晴れるみたいです。楽しみですねー。 朝、『あした、えんそくたのしみだねぇ。』と子どもに言われました。 やっぱり子どもたちもたのしみにしてるんですねー。 ↓ ナメクジ発見。『ふんだらあかんよー。』って子どもたちが叫んでるのでなにかなと… ↓ 捕獲され…

預り保育

うさぎっこ。新しいお友だちのお手伝い? ↓ よいお姉さんになりましたねぇ。 照れてるのかな?はずかしいのかな?いい笑顔ですね♡ ↓ 息抜きのチョコレートの包み紙で『兜!』すごいでしょ(^^) くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

もうすぐ夏?

幼稚園では毎日いろんなことが… ↓ 年長さんは先日みんなで野菜を植えました。 ↓ 『どんな野菜になるのかなぁ。』 ↓ たくさん植えましたねー。これからお世話がたいへんです(^_^;) ↓ 『おいしくなってね、お願いします。』 ↓ 今日の給食はカレーです。 ↓ なん…

年少さん初給食

とうとう年少さんの午後保育が始まりましたー。どうなったでしょう?(笑) ↓ 朝、年中の男の子『くつ、16になってん!』 大きくなったのがうれしかったのでしょうか、自信満々に声をかけてきてくれました♡ ↓ 初体操教室♡ これから初だらけです(笑) 体操教…

今日はいい天気でしたねー。

↓ うさぎの部屋の奥の水路。昼頃すごい音がしてました。 『なんだ、なんだ?!』ってのぞく男の子。なんかお尻つきでてるよ(笑) ↓ 水路の浚渫作業でした。きれいにしていただいてありがとうございます。 ↓ なんか二人おもしろい姿勢ですな♡ ↓ お帰りの時間…

園外保育

晴れではないけれどいい感じの天気でした。 ↓ 年中さん、中央公園に散歩に行きます。先生の言うことを聞いてクルマに気を付けて行きましょう。 ↓ では、しゅっぱーつ! ↓ にこにこです♡ ↓ いってらっしゃーい? ↓ 園に帰ってお弁当でーす。 ↓ 先生が一番うれ…

平成25年度のクラス役員さん。

↓ 1クラス増えたのでたくさんに見えますね(笑) 今年度一年間、お手伝いどうぞよろしくお願いします。 ↓ 給食を撮ろうとしたらみんなもう食べてしまっていました。 ↓ ごはんもあったかくておいしいですっ! ↓ 年中さん。 ↓ 私の給食です。子どもと一緒です…

新学期第1週

なんとか無事終了ですぅ!!! ↓ たよりになるお兄さんたち! ↓ 年少さん、まずは幼稚園の中の探検です。枚パーの遠足の練習も兼ねてます(笑) ↓ ブランコの使い方もならいます。 ↓ いろいろな部屋もおぼえます。 ↓ ここは『せんせいのへや』だよ♡ ↓ おゆう…

スナップス

↓ 年中さん。去年は年少だったのにしっかりしましたねー。 ↓ 年少さん、できてる? ↓ もしかして、できてる?(笑) くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉(枚方市・樟葉)

全員集合(笑)

今日から年長・年中・年少揃いました。 ↓ 『えんちょうせんせー、みてー。』上手ですっ! ↓ ばら組覗こうとしたら『なに?』 ↓ 割と落ち着いていますねー。 ↓ バスのお友だち。 ↓ ごあいさつしますが気になるのは運動場? ↓ 小さいお友だちをちゃんと部屋ま…

hanaくずはフェスタ

幼稚園の園庭が4/7㈰第3回hanaくずはフェスタの本部になりました!(^^)! 当日はあいにくの天気でしたが、スタッフの皆さん一生懸命がんばっておられました。 幼稚園のまわりで園長先生と会ったお友だちもいましたね♡ cf.リンクhanaくずはフェスタ くずはロー…

始業式

平成25年度はじまり、はじまり〜。 60万カウント達成です。ありがとうございます〜。 今年度も園ブログをよろしくお願いいたします。 ↓ 年中・年長さんから入園・転入のお友だちの紹介です。 ↓ 保護者の方のクラス懇談を待つ間、年少さんのお部屋でまってま…

もうすぐ60万カウント

あと300カウントたらずで達成です。めざせ100万カウント!(笑)

入園式

天気を心配しましたがなんとか持ちました(^_^;) ↓ 式開始直前です。 ↓ 年長のお友だちの歓迎のごあいさつ。りっぱにできましたね♡ さすが新年長さん。 ↓ 保護者の皆さまもニコニコでした。 ↓ クラスに帰って自己紹介です。これから一緒にたくさん遊びましょ…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.