くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

年長のリレー

朝の時間に遊びながら本格練習をしていました。 今週の土曜日が運動会の予定ですが、今のところ雨は大丈夫そうです(喜) みなさん、てるてるぼうずをお願いします! ↓ ギャラリーもたくさんで『おにいさん、おねえさんはすごいねー』っていう雰囲気でした。…

スポーツクラブ

年中さんのスポクラ。 ケンケンで走るだけで大盛り上がり! なかなか運動する機会がないんですねー。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

運動会予行

来週末はうんどうかい。 みんなおなじみ棒たいそう! ポンポンでのおゆうぎもリハーサル。 年少さんはお母さんとフォークダンスです。 『ママー、僕がんばる(泣)』の男の子と余裕の女の子(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

笑顔

スリースマイル! すばらしい笑顔です。職員室につき組のアオムシ、かめ、ザリガニを見に来てくださいというお誘いでした(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

すみれ組

運動会の練習中。 元気な声がお部屋から聞こえていたのでのぞくと練習中。 たぶんご家庭でも踊ってると思いますが、『すごいねー、かっこいいねー』とアゲアゲでお願いいたします(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

あめ

職員室で… 朝、職員室に年少の女の子が連れられてきて女の子に年長児が 『園長先生に言ってみ。』と促してました。 おずおずと『すなばで…あそびたいの…』 でも、今日は朝から雨。泣きそうになってたので連れてきてくれたらしい。 年長さん成長したなーと思…

ゴーヤチャンプルー

今年もはじまりましたー。 年々ネットを張るのが手際よくうまくなってきました。来園されたとき見たらほめてください(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

せんせーみてー

葉っぱと花びらでできた柏餅。 なんの誘導もしてないのにこの見事なかしわもち。 こどもたちってすばらしいですね。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

卒園アルバム

天気が良すぎてまぶしかったです。 後ろから様子を写メしようとしてたら気付いた女の子がピース(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

五月晴れっ

今日の朝、女の子が廊下で先生にお話ししてました。 『せんせー、あんなー、お誕生会のときアンパンマンみたやん。でなー、よるアンパンマンの夢みてん。』 かわいすぎるでしょ(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

お誕生会

ことし最初のお誕生会。ほんとにいい天気でしたよ。 ↓ お誕生日おめでとうございます。 ↓ お母さんにお礼のお花です。おかあさんうれしそうです。 ↓ 今日のお話は皆さんご存じ『あんぱんまん!』 ↓ こどもたちも大興奮。どんなストーリーだったかお家でゆっ…

親子体操教室無料体験

雨にもかかわらず、たくさんご参加くださりありがとうございました。 ↓ まずはフレンズスポーツクラス山ちゃんせんせいにごあいさつ! ↓ すこしづつ親子でからだをほぐしていきまーす。 ↓ お母さんの胸につかまって『ぶんぶんぶん。』 子どもたちはこれだけ…

ゴールデン

あと2日です。みなさん、がんばってください(笑) 長かった休みもあと2日。ご家庭ではさぞかし大変なことと思います(笑) 先週の様子ですが… ↓ だんごむしー? ↓ 『まめ?』 『まめごはんつくろっか?』 豆ちゃうねんけど(笑) くずはローズ幼稚園(枚方…

親子体操教室のおしらせ

5月11日(水)親子体操の無料体験・説明会を行います。事前申込不要。当日直接どしどし来てください。 対 象:2・3歳児(平成20年4月2日〜平成21年4月1日生まれのお友だち) 時 間:10時30分〜11時30分予定(10時15分受付) 服 装:親子とも動きやすい服装と…

こどもの日

ゴールデンウィーク後半です。 こどもの日の製作持って帰ります。 『どうやってつくったの?』 『お友だちはどんなのつくったの?』 いろいろ聞いてみてください(笑) ↓ プールに水が… プールの排水口に葉っぱがたまり、雨水がたまっていました。 せっかく…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.