くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おに?

くずはモールの入口にこんな鬼さんたちがいました。 ちょっと大人でもこわかったです。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

ノロ?

年中さん、インフルではなくお腹にくる風邪で欠席者が激増。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

お誕生会

今日はたのしいお誕生会。先生たちの寸劇は『かさじぞう』でした。 ↓ おじいさん&おばあさん。 ↓ 子どもたちは自分のクラスの先生が何の役になってるかが重要みたいです(笑) ↓ お母さまのビデオ撮影も順調です。 ↓ 笠をもらったお地蔵さんたち。 ↓ お地蔵…

迷路

年長では毎年一回は迷路作成が流行りますよね。とくに男子(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

インフルエンザ感染状況

小学生の家族が感染: 自主的に欠席1名

インフルエンザ感染状況

小学生の家族が感染の疑い:自主的に欠席1名 ↓ 枚方市のインフルエンザによる学級閉鎖の状況です。また、ジワジワ拡がってきているようです。感染予防に留意しましょう。 cf.http://www.city.hirakata.osaka.jp/format.htm?id=20100122093823J-SEITO01&forma…

作品展

盛況です。ありがとうございます(笑) お父さんも『これどうやって製作したんですか?』 『えーと、これはですね、あーして、こーして、それでですね…。』 おばあさまも妹も作品見て『すごいねぇ。』とおっしゃってるはず。 『わたし0歳1ヶ月なの。見に来た…

だいこんレポート

だいこんの味よ、もういちど。 お歩きのおかあさん、レポートをみて『あー、おいしいって言ってたわぁ。』『これを食べてたのね。』『どうやって作るのかしら?』って色々おっしゃってました。家でも作ってみてあげてください(笑) [etc.]言い間違い コメン…

作品展

23日の土曜日はいよいよ作品展です。当日の作品も大切ですが教育としては製作過程が大事です。ぜひどのようにして作ったかを子どもたちに聞きながらごらんください。 今日のさくら組さんのお昼。輪になってお弁当を食べているのでのぞいてみました。 みんな…

だいこんパーティ

今日は暖かかったですねぇ。まるで春みたいでした。 みんなが育てたダイコンくん。おいしくいただきました。 食べてるところはもちろん、収穫の様子も玄関に掲示しますので来園されましたらぜひご覧ください。ゆり組さん。みんなにこにこ。扉を全開で食べて…

インフルエンザ感染状況

本人が感染:1名

お弁当

今日はいい天気で、たのしいお弁当です。 ↓ 『せんせい、みなさん、いただきます!!』 でも男の子は『あー、かみさまぁー。』みたいになってますね(笑) 食べる前に手ピカジェル継続中。 ↓ 『やっほー。』 ↓ 『おいしーっ!』 ↓ 『わたしのも見て。』 ↓ じ…

だいこん

今日も寒いですね。 ↓ 玄関のストーブです。気分だけですが、すこしだけあったかいですよね。 ↓ 『独創的な遊び方だね。それは初めて見たよ(笑)』 彼は『ガララン、ゴララン。』とすごい音をさせながら去って行きました(笑) ↓ 年少さんの女の子。年長さん…

インフルエンザ感染状況

本人が感染:1名 家族が感染:4名

かるた

バス待ちの子どもたちが、かるた取りをしてました。 なかなか楽しそうでしたよ。すみれ組のせんせいも若干本気でした(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

インフルエンザ感染状況

本人が感染:1名 家族が感染:4名

つるつる?

今日は寒かったですね。体感的には今年度いちばんのような気がします。 ↓ 『はやく暖炉に火をいれてよ〜。』 ↓ 中庭のデッキがもしかして凍ってる? ↓ 『わー、ツルツル(笑)』 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

インフルエンザ感染状況

本人が感染:1名 枚方市の学級閉鎖状況等のHPでは1月15日に今年の一番目の状況を載せるそうです。 cf.http://www.city.hirakata.osaka.jp/format.htm?id=20091224161043J-SEITO01&format=6

ほし組さん

ほし組のクラス写真を撮りました。 年中さんが卒園のお祝いの製作に使ってくれる写真です。あんまり楽しそうなのでアップしました。ご覧ください。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

始業式

新年おめでとうございます。 今日から新しい学期、3学期がはじまりました。 年も改まり、とうとう2010年平成22年が始まりましたね。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ↓ 一番初めに園バスに乗ってきた女の子をパチリ。 ↓ 幼稚園にはお正月なので鏡餅を…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.