くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

延長保育始まります

明日から平成20年度の延長保育始まります。どうぞご利用下さい。 基本的には園バス運行日の月曜日と木曜日、ピジョンハーツ株式会社のキッズワールド京阪くずはステーションにてお子さまをお預かりいたします。どうぞご利用下さい。 5月19日(月)イヴェント…

はじめての給食

おいしいパンの給食でしたね。 4月下旬よりすこしずつ幼稚園での昼食が始まっています。くずはローズ幼稚園では最初は家からのお弁当。慣れてきたので今日はみんな一緒のパン給食です。しっかり食べれたでしょうか?↓ 年少さん。こんな感じで食事していまー…

チェロ発表会

2008年 4月29日(祝)北大阪支部定期演奏会 ☆吹田メイシアター大ホール 午後一時開演 スズキメソッドの発表会がありました。↓は舞台裏です。携帯のカメラなのになにか芸術的?伊藤先生がかっこよく写っています。 北大阪支部ネタをひとつ。 名探偵コ…

ジャングルジム

年少さんもジャングルジムに登る? 先生と一緒ならなかなかやります年少さん。できたらお家でも公園に行ったとき挑戦させてあげてください。でも、無理にすると危ないですよ。 ↓ 年少さんのブランコ。穏やかでいいなぁ。年長さんの女の子は時々オニのように…

ひらパー遠足

いい天気でしたよー。 ひらかたパークと言えばこの火山。 名前マジカルラグーンでしたっけ? ↓ メリーゴーランド。白馬に乗ったお姫さま? ↓ ファンタジークルーズ。夏日だったので涼しそー。 ↓ WORLD DERBY。ワールドダービー。はやく乗りたいなー。 ↓ 馬、…

今年もゴーヤ

去年は3株でしたが今年は6株にパワーアップ!! きのうネットの準備をしていると年中長の子どもたちは 『せんせー、なにしてんの? もしかしてごーや?』となかなかいい質問をしてきます。 『ひみつ。』と答えると『えー、ゴーヤやろー。ゴーヤやん。』と大…

体操教室

先日紹介したスポーツクラブは希望者のみの課外授業です。今日の体操教室は全園児が参加する正課の授業です。 指導は昔からの体操のお兄さん(おじさん?)のまるちゃん先生です。お母さんの中にもまるちゃん先生に習った人がいるんです(笑)。でも、さすが…

先生お肩をたたきましょ

あさ年長の保育室をのぞくとなにか楽しそうに集まってました。 N先生の肩を女の子がトントン。お家でもお母さん、お父さんにしているのかな? 私もしてほしいな。 ↓ 昨日、初お弁当でした。年少さんはまったく初めてなのでてんやわんや? ↓ 待ってる間にこん…

こいのぼり

幼稚園では入園式からこいのぼりがあがっています。 ↓ 男の子の節句だけど、女の子の方が活発? くずはローズ幼稚園 (枚方市・樟葉)

こいのぼり製作

お母さま方に協力いただいた牛乳パックのこいのぼり完成です。 → 最後の製作工程。こいのぼりをポールにつけてるとこ。子どもたちは期待に満ち満ちて目をきらきらさせていますね。 ↓ 『ぼくのこいのぼり、高いでー。』 ↓ 歓喜の走り? よろこびいっぱいです…

チェロ

定期演奏会のリハーサルがありました。 内本町コミュニティセンターでの練習風景です。 cf.2008.02.08 スズキメソード北大阪支部くずはチェロ教室 くずはローズ幼稚園 (枚方市・樟葉)

桜の通り抜け

天満橋造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。 学生のときは毎年言ってたのですが、ほんとに10年ぶりくらいにのぞいてきました。ソメイヨシノとはまたぜんぜん違う桜に少し感動しました。さくら色ってこんなにたくさんあるんだぁっていう感じでしたよ。 今…

おかえり

バスでのお帰りの様子です。 バスコースは2台6コースあります。コース順で順番に帰ります。 バス待ちの間、当番の先生と楽しく待っています。 ↓ 先日の水曜日、今年度初めてのスポーツクラブ。すばらしい天気で楽しそうでした。フレンズスポーツクラブの先生…

楠葉西中『花いっぱいプロジェクト』

楠葉西中学校の一年生の方からたくさん花をいただきました。 こんな元気にきれいに咲いています。ありがとうございました。くずは中が花でいっぱいになるといいですよね。 また、職場体験学習に来てくださいね。子どもたちも待っています。 くずはローズ幼稚…

憲法タウンミーティングinひらかた

たかじんのここまでいって委員会?の宮崎哲弥氏も来ますよ! ↓ 枚方JC主催の『考える会』。くずは近郊の方で時間があれば参加されてはどうでしょうか?大阪歯科大学の講堂はかなりきれいですよ。 http://hirakata-jc.jp/2008/

身体測定

各クラス順番に身体測定しています。身長、体重、座高です。 年少さん。入園式から10日たらず。もうきちんと座って出席をとっています。ひとつひとつできるようになっていきますね。 ↓ 職員室で身体測定。さぁ、一学期の終わりにはどれだけおっきくなってい…

すなば

今日はゴールデンウィーク並みの陽気です。 こんな日は砂場が大人気。大混雑です。 ↓ 朝の自由遊びが終わってみんなでおかたづけ。ひとつひとつ幼稚園のルールを学んで行きます。 ↓ 三輪車・スクーターも車庫入れです。 ↓ 朝のお当番のごあいさつ。『ゆりぐ…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.