くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年少お芋掘り🍠&年長リレー&親子競技

昨日から、「雨が降りませんように!」と願ってきたおかげで・・・

年少さんは無事にお芋掘りに行く事ができました!

初めてのローズファームに朝からわくわくの年少さんでした。

畑用の長靴も準備万端です!!!



準備が出来たら、バスに乗って出発!

バスを降りたら、少しみんなで歩きます。

頑張って歩いて畑に着くと、早速お芋掘り開始です!!!

 

今日掘るのは、さつまいも!

みんな、自分の力で掘れるかな?!

スコップを使って、頑張って掘り進めていきます。

頑張って掘っていくと・・・

こんなに大きなさつまいもが出てきました!!!

お友達の顔ぐらいありますね!

次から次へと大きなお芋の収穫です!

今年のお芋はボールのように大きいものが多かったです!

 

年少さん、初めてのお芋掘りでたくさん収穫できて良かったですね♡

お家で美味しくお料理してもらってくださいね!

ちなみに、さつまいもは土が付いたまま、1週間ほど置くと甘みが少し増すようです。

 

最後に各クラスの記念撮影の様子です♡

☆うめぐみ☆

☆ゆりぐみ☆

☆ばらぐみ☆

☆ももぐみ☆

年少さん、お芋掘りお疲れ様でした!

 

さて、幼稚園では年長さんが最後のリレーと親子競技の練習をしました。

リレーはどんどん、気合いが入ってきて気持ちが焦る事も・・・。

そのせいか今日はバトンミスが目立ちました。

バトンを落とすと順位が入れ替わるので、バトンはしっかり渡しましょうね!

本番のリレー、楽しみにしています♫

 

そして年長さんは、親子競技の練習もしました。

今日はお友達とやってみました。

年長さんの競技は、ボール運びリレーです!

 

まず、最初の組はボールを棒で挟んで運びます。

そして、そのボールを机の上のフープにそっと置いて戻ります!



次の組は、まず机まで走って・・・。

ボールを挟んで走り戻って、次の人に渡します。

コツは、ボールをそっとフープに置くことと挟んだボールを落とさない事です!

子ども達は、お家の人と一緒にする事をとても楽しみにしています!

当日、よろしくお願いします♫

 

さあ、運動会まであと少しです!

最後まで楽しく元気に頑張りましょうね!

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.