くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

コマ回し☆★

 今日は朝から雪が降り、とっても寒い一日になりました☆

でも子どもたちは朝から「雪だるま作れるかな!?」 「雪合戦したいなぁ♡」とウキウキしていましたよ♡

 

最近の年少さんは音楽会の練習に励んでいます!!

今日は初めてクラスではなくお遊戯室で合奏の練習をしました♪ 沢山の楽器の音やリズムに戸惑い苦戦していましたが、『指揮をしっかり見ること』を意識できるよう練習していこうと思います♡

 

☆コマ回し☆

最近うめ組さんは、コマ回しがブームです😊コマに色を塗ったことで「回したら色が変わった~♡」と色の変化を楽しんだり、「私のコマずっと回ってる~!!」とお友だちと競争したりして楽しんでいます♡

 

 

「椅子の上でも回せたよ~!!」と色々な所で回して遊んでいます♡

 

☆二月の壁面制作☆

節分をひかえてうめ組さんでは「鬼に勝てるように野菜を食べる!!」 「鬼が来ても逃げるから大丈夫☆」 「せんせい守ってね~♡」と鬼の話題が尽きません笑

 

まだまだ寒い日が続きそうですが、風邪を引かないように楽しく過ごそうね😊

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.