くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

1学期終業式

今日は終業式でした。

何とか無事に1学期終えることができました。

たくさんのご協力をいただきました保護者の皆様に心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

 

それでは少しですが終業式の一日をご覧ください。

 

↓ 大好きな先生の膝の上に座りながらお友だちのお出迎え(^^♪

 

 

↓ お友だちが来るたびにみんなでお出迎えするうめ組さん。とてもかわいいですね💓

 

 

↓ 年長さんの男の子たち。今から外遊びです! とても嬉しそう💓

 

 

↓ 園庭で元気に鳴いているセミを捕らえに行きますよー。

 

 

↓ 元気なクマゼミたち。

 

 

↓ こちらをご覧ください。年長のトマト、豊作です💓

 

 

↓ 年少も大きなオクラが採れましたよー(^^)/

 

 

↓ 鉄棒に取組んでいる年長さん。背の高さの鉄棒でもこの通り。苦手なお友だちも頑張っています。

 

 

↓ 得意なお友だちは…

 

 

このとおりです!

 

 

↓ 学年ごとに分かれての終業式では1学期に楽しかったことをお話してくれました。

楽しかったこと。

年少さん

ひらかたパーク

・プール

・寒天あそび

アンパンマン音頭

年中さん

・スライムあそび

・みんなで一緒にプールで洗濯機をしたこと

・アイスクリーム制作

年長さん

ひらかたパークでオクトパスパニックに乗ったこと

ひらかたパークで皆でヤッテミーナに行ったこと

・ボディーペインティングで先生にいっぱい塗った事

 

どの学年のお友だちも4月に比べて大きく成長していましたが、年少から年長になるにつれて表現の仕方が豊かになっているのがとても印象的でした(^^♪

 

園長先生と子どもたちの休み前の恒例のお約束は「早寝早起き」と「しっかり手洗い」の二つです。

2学期も皆が元気に登園して来てくれることを楽しみに待っていますね。

 

くずはローズ幼稚園

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.