くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

作品展&ひよこくらぶ♪

今日も朝から冷え込みましたね!

でも寒くても子ども達は元気いっぱいです!

年長さんはみんなでドッジボールをして身体を動かします。

f:id:k-rose:20170117101949j:plain

 

 

まずは挨拶から!「よろしくお願いしまーーす!!!」

f:id:k-rose:20170117102021j:plain

 

「えーーーい!」

f:id:k-rose:20170117102058j:plain

 

「やーーーー!」

 

さて、どのチームが勝ったのでしょうか~。

 

 

そして年少さんが植えたチューリップの球根が少しずつ芽を出してきました!

毎日寒いけれど、春が少しずつ近づいているのを、ちゃんとわかっているみたいですね!

f:id:k-rose:20170117102133j:plain

f:id:k-rose:20170117102138j:plain

 

春になったら綺麗なチューリップが咲くのが楽しみですね!

 

 

そして1月末に行われる作品展に向けても各クラス、色々と制作中です!

 

ももぐみさんに大きな物体発見!!!さてはて、これは何でしょか~~~???(笑)

出来上がりが楽しみですね!

f:id:k-rose:20170117100041j:plain

 

 

うめぐみさんではこんな物を発見!これこそ、何でしょうか~~~?また作品展で答えを探してみて下さい!

f:id:k-rose:20170117100158j:plain

 

 

年長さんに行くと、恐竜のたまごらしきものが!!!

f:id:k-rose:20170117100309j:plain

 

でも隣のクラスはたまごがお面に変身???

f:id:k-rose:20170117100329j:plain

 

 

「うふふふ・・・・。」と仮面女子が不気味に笑っていました(笑)

f:id:k-rose:20170117100349j:plain

 

 

そしてまた隣のクラスでは白いお面がカラフルな色に変身!

さて、どれが本当の答えなのか・・・。

それも作品展でのお楽しみに~。

f:id:k-rose:20170117100252j:plain

 

 

そして今日は、ひよこくらぶがありました!

 

少しずつ、色々な事が出来るようになってきましたよ!

椅子も自分達で片付けます。

f:id:k-rose:20170117113416j:plain

 

 

手を洗ってうがいも自分達からすすんでやっています!

f:id:k-rose:20170117113738j:plain

 

 

「いただきます!」をしてみんなでワイワイ楽しくお弁当を食べました!

f:id:k-rose:20170117115142j:plain

 

 

お母さんが作ってくれたお弁当は美味しいね!

f:id:k-rose:20170117115200j:plain

 

 

お弁当の後はおもちゃで遊びます。ブロックでお家を作ったり、おままごとで楽しく遊びましたよ!

f:id:k-rose:20170117122050j:plain

f:id:k-rose:20170117122138j:plain

 

 

最後は絵本を見て、楽しい時間を過ごしました!

f:id:k-rose:20170117123850j:plain

 

次のひよこくらぶも楽しく過ごそうね~!!!待っています!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.