くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

雪の日のようちえん♡

今日は朝から雪が降っていてとても寒い1日でしたが、

子どもたちのテンションはMAX!!(笑)

制作中も外の声が気になって仕方ない様子

だったので、少しだけ出てみました♪

f:id:k-rose:20220112144943j:image

f:id:k-rose:20220112145000j:image

頭に雪がのってるよ〜(*^▽^*)

 

あやめぐみさんでは、水風船を使った制作に

取り組みました(^^)

f:id:k-rose:20220112145152j:image

水風船ですが、水は入っていません♪

f:id:k-rose:20220112145253j:image

水溶きボンドを塗り、和紙を貼っていきます!

f:id:k-rose:20220112145321j:image

和紙と新聞紙を次々と貼りつけました!

今はまだ何か分かりませんが、

作品展にも飾りますのでお楽しみに♪♪

 

保育室にはお正月にちなんだ壁面制作を飾っています!

さくら組☆羽子板

f:id:k-rose:20220112145403j:image

すみれ組☆干支の虎

f:id:k-rose:20220112145414j:image

あやめ組☆獅子舞

f:id:k-rose:20220112145424j:image

 

お部屋ではお正月遊びを楽しむお友だちを発見☆

f:id:k-rose:20220111195842j:image

文字を読めるようになった年中さん!

自分たちでカルタ遊びができることがとっても楽しいようです♡

 

f:id:k-rose:20220112145613j:image

子どもたちが大好きなお弁当の時間!

今学期もよろしくお願いします(*^▽^*)

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.