くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

☆お手紙描きました☆

昨日はブログを更新できず、すみませんでした。

今日は、昨日の分と今日の分をお楽しみ下さい!

まずは、昨日の子ども達の様子です♪

 

年少さん、昨日はお家の人にお手紙を描きました!

手紙の書き方、送るにはどうするのか、先生の話をしっかり聞いていました。

f:id:k-rose:20200130152036j:plain

 

まずは、お手紙を描きます!

お母さんの顔を描いたり・・・。

f:id:k-rose:20200130151952j:plain

 

お母さんの好きなものを描いたり・・・。

思い思いに楽しそうに描いていました♪

f:id:k-rose:20200130152049j:plain

 

描けたら、たたんで封筒に入れます。

f:id:k-rose:20200130152627j:plain

 

次は、のりを塗って封をします!

「あまり付けすぎると、お手紙に付くから気をつけて・・・。」の先生の言葉に慎重気味の年少さん(笑)

f:id:k-rose:20200130152720j:plain

 

しっかり封をしてこの後、切手を貼って完成しました!

f:id:k-rose:20200130152135j:plain

 

年少さんは、明日投函予定なので届くのを楽しみに待っていて下さいね!

また、届いたら子ども達へのお返事をお待ちしております♡

 

おまけ

1月も明日で終わりですね。

子ども達がドキドキの節分が近づいてきました。

お部屋には子ども達の鬼の制作が飾ってあります!

よかったら、覗いてみてください!

f:id:k-rose:20200130153510j:plain

 

明日は、体操教室です!

身体をいっぱい動かして、楽しみましょう~♪

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.