くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

最後のお茶のおけいこ☆

今日は朝から過ごしやすいお天気でしたね♪

今日、年長では最後のお茶のおけいこがありました!

「今日のお菓子は何だろう~♥」と、どんなことでも楽しみながら

取り組む子どもたち。

でも今日は最後だから!と気持ちを落ち着かせて・・・

f:id:k-rose:20200130170119j:plain

最後まで様々なことに興味を持ち、用語や、作法を思い出しながら

緊張しつつも楽しみながら取り組んでいました(^^)

そして、最後には目の前でお茶を点てていただき、

茶道で使う道具も見せていただきました!

また、お家でもお話聞いてみて下さいね♥

 

 

お部屋では、お家の人へのお手紙を書きました!

日頃の感謝の気持ちを込めて、かわいいお手紙を書いていたので

楽しみにしていて下さい(*^_^*)!

f:id:k-rose:20200130170408j:plain

f:id:k-rose:20200130171303j:plain

 

また届いたら、お返事をお待ちしています♪

明日は体操教室です!みんな元気に幼稚園に来てね♥

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.