くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

体操教室 ラグビー🏈

2020年最初の体操教室は"ラグビー”をしました☆彡

 

年少さんは初めてのラグビーだったので、

子どもたちは真剣な眼差しで話を聞いていました♪

f:id:k-rose:20200122101254j:plain

 

先生にタッチされたらボールを離すというゲームでは、

みんな「キャーッ!!」と言いながら、楽しそうに取り組んでいました★

f:id:k-rose:20200122102537j:plain

f:id:k-rose:20200122102741j:plain

 

ボールを持って逃げる様子も様になっていますね☺

f:id:k-rose:20200122102816j:plain

f:id:k-rose:20200122102747j:plain

f:id:k-rose:20200122102825j:plain

 

お友達を応援している男の子たちも、やる気に満ちていて

とてもカッコよかったですよ♡

f:id:k-rose:20200122103712j:plain

 

その後は音楽会の練習です♪

曲に合わせて踊る振りの練習をしましたが、

先生の真似をしながら上手に踊れていました♥

子どもたちの表情も素敵ですね(^^)

f:id:k-rose:20200122111310j:plain

f:id:k-rose:20200122111850j:plain

 

そして!!

今日のお弁当は学年でシャッフルをしました🍙

どのクラスに行こうかな? お友達と一緒がいいな!

子どもたちはワクワク・ドキドキしながら

お弁当を食べていたようです♪

f:id:k-rose:20200122115047j:plain

f:id:k-rose:20200122115234j:plain

f:id:k-rose:20200122115323j:plain

f:id:k-rose:20200122115413j:plain

 

明日も音楽会の練習があります!!

音楽会に向けてみんなで頑張ろうね♡

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.