くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

にじぐみ♪

 

今日から通常保育となり、

幼稚園に子どもたちの元気な声が戻り

とても嬉しく思います!!

 

さて、今日は避難訓練(不審者)

がありました。

にじぐみさんは2階なので、

「どうやって避難しようか」

「不審者はどこからくるか」

な様々なことをみんなで考えました。

しっかりと「お・は・し・も・ち」を

頭に入れて2階から非常すべり台を滑って

園外に避難しました

また、家の近くでの避難の仕方なども

ご家庭で伝えていただけたらと思います!!

 

そして、避難訓練が終わったら

6月の壁面作りをしました☆

「6月といえば・・・」「カエル」

「かたつむり」「かさ」など

’’梅雨の季節’’もばっちりでした!

にじぐみさんは雨が降っているところを

おうちのまどから見ているところを

作ります(^^♪

 

雨のしずくをぽたぽた落としたら

f:id:k-rose:20210601145927j:plain

それをトントントンと流すと雨の完成です♡

f:id:k-rose:20210601150003j:plain

 

自分の顔はまどから覗いているように

カーテンをつけて作りました♪

f:id:k-rose:20210601150025j:plain

f:id:k-rose:20210601150042j:plain

また明日組み立てをして完成しようと

思いますので楽しみに

しておいてください(^^)

 

 

おまけ

にじぐみで育てているミニトマト

生長中・・・♡

f:id:k-rose:20210601150119j:plain

f:id:k-rose:20210601150133j:plain

毎日、観察したり水やりをしたり

お世話をしているのでおいしいミニトマト

できること間違いなしですね♪

収穫できる日を楽しみにしておこうと

思います!

 

 

明日も暑い日になりそうですが

元気に幼稚園に来てくださいね♡

待っています!!

 

f:id:k-rose:20210601150149j:plain

(全員集合ではないのでみんなが揃う日を

楽しみにしています♡)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.