くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日の一日!

今日は、年中さんは待ちに待ったプール!

朝から、ドキドキ・ワクワクがとまらない様子の子ども達!

 

 

プールが始まると、キャーと言いながらも、みんなニコニコで楽しんでいました!

外の気温も高かったので、とても気持ちよかったようです!

年少さんも、金曜日には、プール開きです!楽しみに待っていて下さいね!

 

 

 

園庭の砂場を覗くと、つきぐみさんが、待ちに待ったどろんこ遊びをしていました。

さすが、年長さん!山をつくって、川をつくって、工夫しながら楽しんでいました!

 

 

 

初めは、汚れるのを気にしながら遊んでいた子どもたちでしたが、今日は、汚れてもいい事を伝えると、あっという間に泥だらけ!(^^)!

 

 

最後には、座り込んで泥んこの感触を楽しむ子ども達でした。

まだ、どろんこ遊びができてないクラスは、楽しみに待っていて下さいね☆

 

 

今週も、暑い日が続きます。水分をこまめにとりながら、活動していきたいと思います。

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.