くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

4、5月お誕生日会☆

今日はお天気がよく、暑い1日になりましたね!

朝からみんなは何をして遊んでいるのか見てみましょう♪

 

うめぐみさんは?なにしてるの~??

「たこやきとケーキを作っているの♪」

f:id:k-rose:20190517092944j:plain

あやめぐみさんは?

「おだんごつくり!!」

f:id:k-rose:20190517092921j:plain

さくらぐみさんは?

「うんていに挑戦☆」

f:id:k-rose:20190517093114j:plain

みんなのびのび新しいクラスのお友達と遊んでいましたよ☆

 

さて、今日は今年度初めてのお誕生日会でした☆

4、5月うまれのお友達をみんなでお祝いしましたよ!

音楽に合わせて入場し、舞台の上でお祝いしてもらいます♪

みんなからは、歌のプレゼントをしましたよ!

f:id:k-rose:20190517104941j:plain

年少さん、年中さんは自分のお名前を発表しました!

f:id:k-rose:20190517105331j:plain

 

 

f:id:k-rose:20190517105716j:plain




 

 

みんな上手に言えてとてもかっこよかったです!


年長さんは、自分の名前とお母さんの好きなところを発表します☆

お母さんがお料理を作ってくれるところが大好きです♪など

大きな声で年長さんらしく発表してくれました☆さすがです!

f:id:k-rose:20190517110511j:plain

 

 

 

そして、お母さんにお花とお手紙のプレゼントを渡します♡

心を込めてお手紙を書きました!

 

この後、お楽しみの先生達の劇をみました!

朝幼稚園に来たら、何てご挨拶するのかな??

おもちゃは使ったらどうするのかな??

幼稚園のことをクイズ形式にした劇でしたよ♪

f:id:k-rose:20190517111619j:plain

そしてお部屋でもお母さんやクラスのお友達と一緒に

お祝いをしたり、ご飯を食べて楽しく過ごしました☆

 

土日お休みして、また月曜日元気に幼稚園に来て下さいね♪

待っていまーす!!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.