くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

本日のスポットは、、、

 

昨日の雨が嘘のように今日は

良く晴れた暖かい一日となりました☀

 

今日のブログはあやめぐみさんにスポットを当てて

最近の様子についてお伝えしていきます♪

 

三月に入ると年中さんでも、お帳面シールを自分で管理し、

登園後シールを貼っています!

「年長さんみたい♪」と嬉しそうな子どもたちです。

f:id:k-rose:20190305083010j:plain

 

一月から始めたコマ遊びも、まだまだ楽しんでいます!

遊び方にも少しずつ変化がありとても面白いです。

①コマを回して遊ぶ

②マジックペンの色を塗り替えて色の違いを楽しむ

③枠を作ってコマ回し対決で遊ぶ

f:id:k-rose:20190226123433j:plain

通称「ベーブレイド

スタートの合図は「スリーツーワン!ゴー!シュッ!」

だそうで白熱して戦いが繰り広げられています。

 

 

園庭の様子はというと、、、

 

f:id:k-rose:20190305091603j:plain

 

さて、この女の子たちは何をしているでしょうか?

f:id:k-rose:20190305091759j:plain

正解は、新ブームの「はないちもんめ!」

だんだん人数が増えていきます。

f:id:k-rose:20190305092311j:plain

 

そして、もうすぐ卒園する年長さんとの

残りの日々も一緒に遊び楽しんでいます!

 

「逆上がりを教えてくれている(?)年長さん」

f:id:k-rose:20190305130751j:plain

 

楽しそうです^^

f:id:k-rose:20190305131250j:plain

 

あら、こちらは年少さんと一緒に

追いかけっこです!

f:id:k-rose:20190305131003j:plain

 

進級の自覚がでてきて、お友達に優しくしたり、

年長さんに憧れの気持ちをもちながら

過ごす子どもたちです。

 

残り少しの三学期。

たくさんのお友達と関わって楽しい思い出を

作ってほしいと思います^^

 

f:id:k-rose:20190305132743j:plain

 

 

 

明日もまた元気に幼稚園に来てくださいね!

待っています^^

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.