くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

3月の壁面制作☆

昨日からあやめぐみでは、3月の壁面制作を行っています!

 

3月の壁面制作は、”気球に乗った自分”です🎈

気球に乗って年長さんになれますように☆と思いをのせて作ります☆

 

その様子を少しだけですが、お届けしたいと思います👀

 

まずは、気球作り!

初めての色の塗り分けに挑戦です☆

「みてみて~上手に切れたよ♡」

 

はさみで切った後は・・・

テープを使って、色の塗り分けの準備!

 

そのあとは、好きな色を3色選んで、はみ出さないように塗ります☺

 

今日は色の塗り分けのみでしたが、昨日作った”自分”を組み合わせて、明日完成させたいと思いますので、出来上がりを楽しみにしておいてください♡

 

‐おまけ‐

 

雪の降る寒い中でも子どもたちは元気いっぱい!!

 

男の子、女の子もみんな一緒に鬼ごっこ

「いろはにほへと・・・」と鬼決めからスタートです○

 

担任も一緒に鬼ごっこをしていると、「つかまーえた!」と足にしがみつく姿にとても癒されました☆

 

あやめぐみで過ごすのも残り約1カ月!

みんなで楽しい思い出を沢山作っていきたいと思います👀

 

明日も元気にきてください♪

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.