くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

しっぽとりゲーム

しっぽとりゲームをしている年長さん、楽しそうでした!(^^)!

たくさんしっぽをとったクラスが勝ちというルールです。とられてからもしっぽをとることができます。さて、どのクラスがかったのでしょうか?

 

↓ 年少男子のゲーム開始です。「えいっ、えいっ、おー!」

f:id:k-rose:20180502105027j:plain

 

↓ ゲームがスタートしたとたん、なぜ瞑想を始めますか?(^_^;)

f:id:k-rose:20180502105041j:plain

 

↓ えっ、簡単にとれてしまった、みたいな(笑)

しっぽとられてからも瞑想?

f:id:k-rose:20180502105040j:plain

 

↓ 中々がんばっていますね♡

f:id:k-rose:20180502105049j:plain

 

↓ とっても、とられても楽しそうな男の子たちでした。

f:id:k-rose:20180502105134j:plain

 

↓ さあ、何本とれたかな?

f:id:k-rose:20180502105206j:plain

 

↓ 固唾をのんで見守る女子たち。

f:id:k-rose:20180502105220j:plain

 

↓ このゲームはほし組男の子チームの勝ちでしたね。まさに飛び上がって喜んでいます!(^^)!

f:id:k-rose:20180502105224j:plain

 

↓ 年中さんは朝顔を育てます。どんな色の花が咲くのかな。一生懸命お世話しようね♡

f:id:k-rose:20180502105514j:plain

 

さて、明日から4連休ですね。たくさん遊んで、日曜日には少しゆっくりして月曜日はまた元気に幼稚園に来てください。

くずはローズ幼稚園 園長 北山展弘

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.