くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ばらぐみさん☆

 少し肌寒いですが、良いお天気が続いていて

子ども達はとても嬉しそうです!

 そんなばらぐみさんは、戸外で遊んでいると

「あ!小松菜とほうれん草の水やりしなくちゃ。」

とお当番さんが気付き、相手のお当番さんを探し回り、

一緒に水を入れて運びます。

f:id:k-rose:20171024095156j:plain

水やりの時には、みんなで「大きくな~れ!大きくな~れ!」

と言って見守っていました♡

少し芽が出てきたね!!大切に育てようね!

f:id:k-rose:20171024095209j:plain

今日は、お芋堀の準備の確認をしました。

スコップや長靴などみんなで確認し、お芋堀に行く準備万端です!

いっぱい掘ってお芋をたくさん収穫しようね♪

その後は、発表会のビデオを観ました。

f:id:k-rose:20171024111245j:plain

「可愛い服着てる!」や「楽しそう!」と

言っている子ども達でした♪

発表会に気持ちを膨らませてみんなでこれから練習を頑張ろう!

 

・・・・・おまけ・・・・・

ばらぐみでは、最近「むっくりクマさん」という追いかけっこが流行っています♪

寝ているクマさんの周りを歌を歌って歩きます。

f:id:k-rose:20171024095456j:plain

「クマさん、おーきーて!」と呼びかけ、、

f:id:k-rose:20171024095501j:plain

クマさんが起きたら捕まらないように逃げます!

「キャー!」と言って楽しそうに逃げている子ども達でした♪

f:id:k-rose:20171024095505j:plain

また、みんなでしようね☆

明日も元気に幼稚園に来てくれることを

先生は楽しみに待っているよ♪

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.