くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

人形劇♪

発表会に向けて毎日練習を頑張っている子ども達ですが、

今日は一休み、人形劇団の方が幼稚園にお越し下さり、

人形劇を見ました!!

 

 

 

f:id:k-rose:20161130101708j:plain

f:id:k-rose:20161130101722j:plain

f:id:k-rose:20161130102143j:plain

始まる前には、朝のご挨拶をしたりお話を聞きます。

お話を聞くときには静かにして、

三角座りをする習慣が身に付いている子ども達。

その姿には劇団の方も感心し、褒めて頂きました♪

 

「それではお話の、はじまり はじまり~!!」

f:id:k-rose:20161130101811j:plain

 

 

1つめのお話は「ポンタの自動販売機」

f:id:k-rose:20161130102323j:plain

f:id:k-rose:20161130102128j:plain

 

 

たぬきのポンタだけでなく、たくさんの動物もでてくる

楽しいお話でした!(^^)!

子ども達も楽しくなってこの表情です!(^^)!

f:id:k-rose:20161130102341j:plain

 

2つめのお話は「とんでったばなな」

f:id:k-rose:20161130103542j:plain

こちらはエプロンシアターです!

みんなもよく知っている歌で歌いながら楽しみました♪

 

そして最後のお話は「3枚のお札」です。

f:id:k-rose:20161130104708j:plain

こちらのお話は、お友達も出演してくれました!

f:id:k-rose:20161130104325j:plain

川役です♪(笑)

 

川も火も、一生懸命演じてくれました!

写真ではなかなか伝わりませんが、、

その姿がとっても可愛かったです!(^^)!

 

f:id:k-rose:20161130105945j:plain

f:id:k-rose:20161130105937j:plain

 

f:id:k-rose:20161130105945j:plain

f:id:k-rose:20161130110116j:plain

f:id:k-rose:20161130110137j:plain

f:id:k-rose:20161130110139j:plain

 

人形劇が終わった後も、

「楽しかった~!!」「もう1回見たい!!」

と、大満足の子ども達でした♪

 

 

        

 

 

    

 

 

   <おまけ>

f:id:k-rose:20161130104647j:plain

f:id:k-rose:20161130105149j:plain

ピシッと正座をする年長さん♪

お茶のおけいこやスポチャンの時の姿勢が

身に付いているんでしょうか?

いえいえ、それとも、後ろの方で見えにくかったから

見えやすいように子ども達なりに考えたのでしょうか?笑

 

f:id:k-rose:20161130105131j:plain

最後に、正座の女の子3人の真剣な表情もご覧ください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.