くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

プール納め!!

今日は今年度のプール納めの日でした!

昨晩は落雷や豪雨でお天気が心配されましたが、

今日は朝からとっても天気の良い1日となりました!

プール日和で、プールの中がと~っても気持ち良さそうでした!!

今日はみんなでできるようになったことを見せ合っていました!

さすが年長さん☆

みんな顔をつけて泳げるようになっていました!!

f:id:k-rose:20160907102955j:plain

f:id:k-rose:20160907103208j:plain

背浮きだってできるようになりましたよ!!

f:id:k-rose:20160907103327j:plain

バタ足もとっても上手になりました!!

f:id:k-rose:20160907110608j:plain

みんなで走って洗濯機!!

f:id:k-rose:20160907110734j:plain

そのまま流れに乗ってワニさん!!

f:id:k-rose:20160907110755j:plain

年長さんは今日で幼稚園のプールが最後でした!

小学校へ行ってもプールの授業を楽しみながら頑張ってね(^o^)/

f:id:k-rose:20160907105124j:plain

f:id:k-rose:20160907121012j:plain

f:id:k-rose:20160907111930j:plain

 

今日の年中さんは、壁面の制作をしていました!

まずはさくら組さん!

自分でそれぞれのパーツを描いて、切って、並べると…

これは何だかわかりますか!?

f:id:k-rose:20160907111727j:plain

そうです!『うさぎさん』です!!

f:id:k-rose:20160907113433j:plain

このうさぎさんが変身!!

f:id:k-rose:20160907114828j:plain

f:id:k-rose:20160907114555j:plain

個性溢れる十五夜のお月見に変身しました!

これはネクタイをしているので、お父さんうさぎさんかな!?

 

 

 

 

すみれ組さんは…

はじき絵をした画用紙を形に切ると

f:id:k-rose:20160907110433j:plain

f:id:k-rose:20160907110442j:plain

これは何だかわかりますか!?

これにきれいな色のモールを付けると

f:id:k-rose:20160907110521j:plain

そうです!『どんぐり』に変身しました!

f:id:k-rose:20160907114721j:plain

中には嬉し涙を流しているどんぐりさんもいましたよ!!

f:id:k-rose:20160907114741j:plain

 

あやめ組さんはというと…

こんなキレイな色のグラデーションのマルができていました!

f:id:k-rose:20160907110329j:plain

これは何ですかね!?

f:id:k-rose:20160907110308j:plain

何だか『小さいライオンさん』が出現したみたいですね!!

f:id:k-rose:20160907112741j:plain

f:id:k-rose:20160907112759j:plain

実はライオンさんではなく…

『りんごのリース』が完成しました!!

f:id:k-rose:20160907113315j:plain

とっても可愛いできたので、早くお部屋に飾りたいですね☆

 

そして、年少さんは…

f:id:k-rose:20160907104818j:plain

みんなすごく興味津々に先生のお話を聞いていますね!!

一体何を作っていたのかはお楽しみに~☆★

 

昨日は、平成29年度の入園説明会がありました!

たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました!!

今週の10日の土曜日にも行いますので、

ぜひみなさまお越しくださいますことを楽しみにお待ちしております!!

 

そして、今日は未就園児教室の『ひよこくらぶ』もありました!

昨日の説明会ではお兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒にお部屋で過ごしていました!

今日はみんなで元気いっぱい体を動かして楽しんでいました♪

f:id:k-rose:20160907104252j:plain

f:id:k-rose:20160907104331j:plain

f:id:k-rose:20160907104414j:plain

f:id:k-rose:20160907104401j:plain

 

f:id:k-rose:20160907104536j:plain

f:id:k-rose:20160907104438j:plain

f:id:k-rose:20160907104529j:plain

来週の14日(水)が前期ひよこくらぶの最後の日となりますので、

ぜひみなさまお越しくださいね♪

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.