くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年中さん♪園外保育♪

昨日から雨が降っていたので園外保育に行けるか心配していましたが、

みんなの『行きた~い』という気持ちが強かったので、

と~っても良いお天気になりました!!

 

朝バスから降りてきたお友達が、今日の園外保育のために

てるてる坊主を作ってきてくれました♪

f:id:k-rose:20160414130439j:plain

素直で可愛い気持ちが本当に嬉しいです(^o^)

 

さて、今日の年中さんは、年中さんになって初めての園外保育に行きました!

場所は『市民の森』です!!

いつもはバスに乗って園外保育に行っていましたが、

今日は行きだけ頑張って歩いて行きました!!

『それでは今から出発だ~!!!!』

f:id:k-rose:20160414102728j:plain

車やバイク、自転車などもいっぱい通っていましたが、

みんな安全に気を付けて一生懸命歩いていました!

f:id:k-rose:20160414103111j:plain

f:id:k-rose:20160414104818j:plain

みんな最後までしっかり歩けるか心配していましたが、

誰一人弱音を吐くことなく、最後まで歩き切りました!!!

途中にはいろいろなお花が咲いていて、

みんなでチューリップの歌をうたったりして楽しそうでした♪

f:id:k-rose:20160414105549j:plain市民の森に到着したら、まずは探検です!

市民の森にもた~くさんの綺麗なお花が咲いていました☆

f:id:k-rose:20160414110133j:plain

f:id:k-rose:20160414110156j:plain

f:id:k-rose:20160414110200j:plain

大きな大きな池もありますよ~!!

f:id:k-rose:20160414110737j:plain

ポカポカ暖かくて、天気も良くてとっても気持ちが良いね!!

大きな池の前での集合写真☆

f:id:k-rose:20160414110458j:plain

f:id:k-rose:20160414110611j:plain

f:id:k-rose:20160414110652j:plain

大きな池には一体何がいるのかな~!?

f:id:k-rose:20160414110928j:plain

実は…

た~くさんの大きな鯉がいました!!

f:id:k-rose:20160414110952j:plain

子ども達は、このたくさんの鯉を見て

『こいのぼりだね~!!』

と言っていました!

本当に素直な表現に先生達もすっごく嬉しくなりました(^o^)v

 

そして、トイレとお茶飲み休憩をしたあとは…

f:id:k-rose:20160414111826j:plain

みんなが1番楽しみにしていた遊具で遊ぶ時間です♪

今年から新しい遊具に変わっているものもあって、子ども達も大はしゃぎ!!

f:id:k-rose:20160414112217j:plain

f:id:k-rose:20160414112230j:plain

f:id:k-rose:20160414112512j:plain

f:id:k-rose:20160414112517j:plain

f:id:k-rose:20160414112522j:plain

f:id:k-rose:20160414112536j:plain

f:id:k-rose:20160414112558j:plain

f:id:k-rose:20160414112930j:plain

f:id:k-rose:20160414112937j:plain

f:id:k-rose:20160414113014j:plain

f:id:k-rose:20160414113029j:plain

f:id:k-rose:20160414113049j:plain

f:id:k-rose:20160414113152j:plain

みんな元気いっぱい遊んでいました!

子ども達の中には

『え~もう帰るの~??』

とまだまだ遊び足りない様子のお友達もいました!!

行きは頑張って歩いたので、帰りはバスで帰りました!

f:id:k-rose:20160414114337j:plain

今日の様子を見ていても、入園してから1年が経って

本当に大きく逞しく成長したなぁと改めて実感しました!!

この4月から年少さんが幼稚園に入園してきたことで、

立派なお兄ちゃんお姉ちゃんになっていっていますね☆

これからどんどん成長していく姿がと~っても楽しみです(*^o^*)/

f:id:k-rose:20160414113841j:plain

f:id:k-rose:20160414114145j:plain

f:id:k-rose:20160414114010j:plain

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.