くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日のにじぐみさ~ん♪

まだまだ寒い日が続きますが、今日はお日様が出ているとポカポカ暖かかったですね(^^)

お空がとっても澄んでいます!!

f:id:k-rose:20160122093346j:plain

↑写真を撮っていると、「せんせ~い!」と元気な声が聞こえてきましたよ♪

誰かな~!?(笑)

f:id:k-rose:20160122093417j:plain

大きな声で呼んでくれたのは”ゆりぐみさん”でした☆

お天気が良かったので戸外遊びを楽しんでいましたよ(^^)

f:id:k-rose:20160122093929j:plain

f:id:k-rose:20160122093935j:plain

 

 

2学期は縄跳びに夢中だったにじぐみさん!

3学期に何に夢中になってるのかなぁ~!??

お部屋に入ると……♪(^^)

f:id:k-rose:20160122092901j:plain

f:id:k-rose:20160122093159j:plain

黙々と何かを書いています♪

そして、こちらでは皆で大忙し(^O^)!!!

 

f:id:k-rose:20160122094711j:plain

 

ポストに手紙を投函したり~♪

f:id:k-rose:20160122100144j:plain

郵便配達をしていましたよ♪

昨日から取り組み始めた「郵便ごっこ」で遊んでいます\(^o^)/

f:id:k-rose:20160122100153j:plain

 

にじぐみさんでは、もう一つ夢中になっているものがあります!!

 

それは……ゆびあみです(^^)

お姉ちゃんに教えてもらったお友達がクラスの皆に教えてくれました!!

気付けば、にじぐみ手芸部の発足です♡♡笑

f:id:k-rose:20160122153621j:plain

教えてもらったお友達が、また別のお友達に教えてあげて…どんどん出来るお友達が増えてきましたよ♪(^^)

 

f:id:k-rose:20160122153622j:plain

f:id:k-rose:20160122153624j:plain

こんな姿が見られるのも年長さんならではですね(^^)

まだまだ加速していきそうです!!

次は担任も教えてもらいたいと思いま~す♡笑

 

週末はさらに寒くなりそうなので、体調を崩さないように気を付けて下さいね!月曜日にまた、元気に登園してくれるのを待っています(^^)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.