くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

もうすぐクリスマス♪

 

 

朝の自由遊びで縄跳びをしている女の子達です!!

「先生!私10回跳べた!みてて!!」とみんな教えてくれます^^

朝からしっかり体を動かすと体がぽかぽか温まりますね☆

 

f:id:k-rose:20151210094744j:plain

 

 

 

 

お片付けでは年中さんのお友達が

三輪車をきれいに整理整頓して片付けてくれていました。

お友達と協力して最後まで片付けよう

という気持ちがすごいなあと思います。

f:id:k-rose:20151210100221j:plain

 

 

 

クリスマスの折り紙やクリスマス制作をしているクラスを覗いてきました☆

 

 

☆ゆりぐみさん☆

ゆりぐみさんでは、折り紙でツリーをつくっていましたよ!!

折った後マジックで飾りつけもしたそうです☆

可愛いツリーがいっぱい出来ましたね!

f:id:k-rose:20151210105913j:plain

f:id:k-rose:20151210105919j:plain

f:id:k-rose:20151210111329j:plain

 

 

 

 

 

☆年中さん☆

すみれさんとあやめさんはツリーに飾りつけをしていました^^♪

f:id:k-rose:20151210105738j:plain

 

 

スパンコール、どんぐり等の他に

折り紙にハート♡などを描いて切った

自分だけの飾りを付けているお友達もいましたよ♪

どんなツリーが出来上がったのかな~?

完成が楽しみですね☆

f:id:k-rose:20151210105819j:plain

f:id:k-rose:20151210110242j:plain

f:id:k-rose:20151210110751j:plain

f:id:k-rose:20151210110757j:plain

f:id:k-rose:20151210110611j:plain

 

 

 

その頃さくらさんでは…!

 

 

だーれだ!(笑)

f:id:k-rose:20151210111206j:plain

f:id:k-rose:20151210111226j:plain

 

 

切り紙をしていました^^

様々な形ができていましたよ~!!お部屋に飾るのかな~??

f:id:k-rose:20151210111201j:plain

 

 

 

☆つきぐみさん、ほしぐみさん☆

つきぐみさんとほしぐみさんもクリスマス制作をしていました!!

枝で出来た枠組みに思い思いに飾りつけをしています。

出来上がったらどのように飾られるんでしょうね~^^

f:id:k-rose:20151210111504j:plain

 

f:id:k-rose:20151210111646j:plain

f:id:k-rose:20151210111708j:plain

f:id:k-rose:20151210111635j:plain

 

可愛い作品がいっぱいでした^^

クリスマスがますます楽しみになりますね♪

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.