くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

どろんこ遊び♪

今日の年長さんは、ボディーペイント!!

…をする予定だったのですが、

生憎のお天気の為、どろんこ遊びをしました!!

 

f:id:k-rose:20150716161121j:plain

f:id:k-rose:20150716161127j:plain

 

台風接近で雨予報でしたが、流石この学年!

良いお天気とは言えませんが雨も降らずに

どろんこ遊びをすることができました♪

 

それでは、今日のどろんこ遊びの様子をお伝えしたいと思います♪

 

f:id:k-rose:20150716130807j:plain

足を砂の中に埋めてもらい、ニッコリ笑顔♪

お砂の感触ってなんだか気持ちいいね。

 

f:id:k-rose:20150716130801j:plain

「ねぇ、先生見て~!

落とし穴にはまっちゃった~!」

 

自分で作った落とし穴に自分ではまっちゃいましたが

お顔はにっこり!楽しそうですね♪

 

f:id:k-rose:20150716130754j:plain

お次はこちら。いちごとブルーハワイ味のかき氷だそうです♪

暑い今の季節にピッタリですね。

こちらのかき氷やさんは、一つ100円で売ってくれたのですが、

後からやってきたもう一人のかき氷やさんは

かき氷を美味しく頂いた後に、

「はい、では100億円です~!!」

と言われたので、心の中で思わず、

「めっちゃたかいやん!!!!!」と叫んでしまいました(笑)

 

f:id:k-rose:20150716130749j:plain

f:id:k-rose:20150716130743j:plain

そしてこちらは先ほどの落とし穴が吊り橋に変身中です!

「落ちたらあかんで~」

「ぼくもやりたい!」「わたしもやりたい!」

と次々に渡っていましたが、みんな落っこちないで

上手に渡っていました♪

 

f:id:k-rose:20150716130712j:plain

 

こちらは男の子が力を合わせて、

タライいっぱいのお水を運んでいます。

「よいしょ!よいしょ!」

どこに運ぶのかな~??

 

 

f:id:k-rose:20150716130646j:plain

運んだお水を、「そーれっ!!」

 

f:id:k-rose:20150716130638j:plain

大きな穴の中にお水を貯めて、

「これな~に??」と聞くと、

「露天風呂!」「川!!」と答えてくれました。

 

ん??川??

よく見てみると、大きな川と繋がっていましたー!!!

 

f:id:k-rose:20150716130729j:plain

f:id:k-rose:20150716130631j:plain

 

たくさん遊んだ後は、

みんなでプールにも入って遊びました♪

今日もたくさん遊んで、楽しかったね!(^^)!

 

f:id:k-rose:20150716130736j:plain

 

台風が近づいていますが、

明日も幼稚園に来れるといいね♪

 

 

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.