くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ばらぐみさん☆

毎日暑い日が続きますね…

 

子ども達は暑さに負けず元気いっぱい遊んでいます!!

 

昨日は、ばらぐみさん秋に向けてきのこを作りました♪

 

パーツを作って組み立てます!!

まずは、お顔を描いて・・・

f:id:k-rose:20150713105129j:plain

 

かわいく描けました♡

 

次は、きのこの帽子を作ります

 

どんな模様にしようかな??

 

ハートがいっぱい♡

f:id:k-rose:20150713105745j:plain

 

お花 かわいいね(^^)

f:id:k-rose:20150713105754j:plain

 

みずたま~♪

f:id:k-rose:20150713105740j:plain

 

色々な模様が出来ました

 

さあ、色を着けていきますよ~♪

 

魔法の絵具で色を着けるとクレパスをはじいてくれるんです!!

 

f:id:k-rose:20150713111945j:plain

 

虹色に塗っているお友達もいて、ステキな帽子ができました☆

 

9月にお部屋に飾るのでお楽しみに~♪

 

さて、今日は体操教室のプールで思い切り遊びました!!

 

その後は、おいしい給食!

 

f:id:k-rose:20150714114939j:plain

 

今日のメニューはうどんでした☆

 

f:id:k-rose:20150714114951j:plain

 

お腹いっぱい食べました!!

 

給食が終わった後に粘土をしているお友達がこんなのを作っていました

 

これは何でしょう??

f:id:k-rose:20150713123926j:plain

 

答えは…かたつむりでした!!

 

年少さんは、明日もプールなのでげんきにきてね☆

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.