くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

敬老プレゼント♡

今年は残念ながら敬老参観はありませんが、いつも 優しくしてくれるおじいちゃん、おばあちゃんへの プレゼント作りをしました♪ あらかじめ、紙粘土で形を作り、思い思いに色を塗ります☆ 細かい作業や、混色もしたり根気のいる制作でしたが 自分の作ったもの…

令和2年度お泊り保育

先日、土曜日の今年のお泊り保育は「お泊らない」保育でしたが、とても子どもたちは喜んでくれました。 少しですがご覧ください。 ↓ まずはおゆうぎ室に集合です! ↓ ほし組さん。いい笑顔です(^^)/ 楽しみだね♡ ↓ 恒例の記念撮影♡ ↓ お泊り保育の日にしか設…

お泊らない保育(^^)/ 

今日は年長さんの一日だけのお泊り保育でした。 とてもとても中身の濃いお泊り保育でした。 子どもたちは大興奮のまま、夜を迎えて無事お帰りとなりました。 保護者の皆さま、遅い時間のお迎えありがとうございました。 ブログは月曜日にアップしようと思い…

今日のゆり組さん♪

朝はあいにくのお天気でしたが、子どもたちはお部屋で 楽しく過ごしていました! 今日はゆり組さんの一日を紹介します♡ まずは元気に体操をしました! みんなで「ミュージックスタート!」と元気に声を出し 体を動かしました。 ジャンプをする所は「きゃー!…

年少さん 初めてのプール☆

年少さんは今日、初めてのプールでした!! 昨日から、ワクワクしていた子どもたち♪ 「かわいい水着買ったんだよ!!」とウキウキな女の子達♡ 今日のプールでは色々なことをして遊びましたよ(^^) 最初はボートに変身してお散歩したり、 ワニさんに変身しまし…

さくらさんの一日♡

まだまだ暑い日が続いていますが、子どもたちは元気いっぱいに遊んでいます♡ 今日はさくらさんの一日を少しですがお伝えしようと思います! 今日はお月見の制作をしました!まずは光る大きな月を絵の具で表現します!絵の具の塗りつぶしもとっても上手になり…

令和2年度2学期始業式

今日から少し早い2学期が始まりました。 みんな元気に来てくれるかな~と心配しながら待っていましたが… ぜんぜん元気でしたね(笑) 2学期も健康に気をつけながら、ちからいっぱい元気に過ごしましょう(^^)/ ↓ 幼稚園に子どもたちが帰ってきました♡ 年長さ…

令和3年度入園の見学会&入園説明会について

未就園のお子さまがおられる保護者の皆さまへ 令和3年度入園の見学会と入園説明会についてのお知らせをいたします 例年のような入園説明会は行いません 見学会と入園願書の配付、質問の受付のみを行います よろしくお願いいたします 密を避けるため令和3年…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.