くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

先生の退職について

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?春のいい天気がつづいていますね。幼稚園では4月からの新学期に向けて一生懸命準備をしているところです。 さて、コメントを頂いています先生の退職の件です。現在は修了式の日に退職する先生が担任をしていたクラスの…

修了式

無事、平成20年度終わりました。 ブログもまた新学期までお休みいたします。 平成21年度もよろしくお願い申し上げます。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

大掃除

幼稚園は年末が2回あるような感じです。 一年間お世話になった教室を子どもたちといっしょに大掃除です。 卒業式の日のトムせんせいと年中・年少の子どもたち。トム先生の大きいのがよくわかりますね。 トムせんせい、卒園式に出席してくれてどうもありがとう…

春の陽気

年少さんはリラックス? 年長さんが卒園し、園内は年中と年中だけ。 残すは修了式のみなのでこんな感じです。天気がいいしいっぱい遊んでください(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

卒園式

卒園式です。 今年も無事、年長さんが卒園しました。 毎年ほっとする気持ちとさみしい気持ちとが混じる卒園式ですが、たくさんの保護者の皆様から『幼稚園に来てよかったです。』と言われるとやはりうれしいです。皆さんありがとうございました。 お姉ちゃん…

お祝い

卒園式のお祝いのメッセージがたくさん届いています。 とうとうあさってが卒園式です。子どもたちにとっては入園式以来のきちんとした式です。間違いのないように一生懸命準備中です。元にじ組の先生からこんなメッセージをいただきました。 元ほし組の先生…

春みたい

ほんとにいい陽気でしたね。 今日は天気がいいのでできるだけ自由な時間をとりました。みんなほんとに楽しそうに遊ぶね。うらやましい。 さくら組の子どもたちは中庭でお弁当。たのしいね。 終わってからシートのお片づけ。 でも、そんなに人数いらないんじ…

卒園式の練習

とうとう今週が卒園式です。 写真は送る言葉の年中さんです。 年長の子どもたち。ほんとに立派になりました。卒園証書をもらう時の顔はもう大人の顔をしていて少しドッキリしました。本番もよろしくね。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

伍栄門

まいどおなじみゴエモンに行って来ました。 立春の朝しか搾らない今宮戎神社に奉納する御祈祷酒をいただきました。 おいしかったです。 土曜日お昼なら子どもたちもゆっくり食べれると思います。大阪のお好み焼きです。 よかったらご家族でどうぞ。 少し暖か…

朝から雨

昨日とはかわって朝から雨です。 そんなには寒くはないけどお歩きのお母さん大変です。 そんな中、こんなかわいい小さな傘をもった妹さんを発見!! そういえば小さい時はみんなちゃんとさせないのに傘を持ちたがりますよね(笑) これはコンパクトでいい!!…

体操教室

平成20年度最後の体操教室です。 チョーいい天気でよかったね。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

卒園児

小学校一年生の卒園児の女の子が幼稚園に寄ってくれました。 こんなに大きくなりました。 こうさかせんせいに見せるために一枚写真を撮らせてもらいました。 4月から小学校に卒園の子どもたちが行くと思うのでまたよろしくね、先輩。 くずはローズ幼稚園(枚…

感謝の気持ち

今日の日経新聞の37面にプロゴルファー杉原輝雄のいい感じのコラムがありました。 幼稚園でも『ありがとう』という言葉は大切にしています。 しかしながら... プロゴルファーは試合で様々な方にお世話になっているそのことを自覚しなければならない(中略)…

お別れ会

お別れ会の写真ができあがりました。 スナップスナップに子どもたちのたくさんの表情豊かな写真が1000枚以上?アップされています。ぜひどうぞ。 スナップスナップはここ→http://snapsnap.jp/event/00010220.html 注)IDとパスワードが必要です。 ゆり組さん…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.