くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日のすみれ組

「明日はプール~!絶対晴れてほしい~!」と、

昨日子ども達が言っていたお願いが叶いました♡

 

今日は朝からお外に行く事が出来て

元気いっぱいの子ども達でした♪

 

毎朝お当番さんのお仕事、オクラのお水やり(^^)

f:id:k-rose:20160714092333j:plain

どれくらい大きくなったかな?

お友達と一緒に観察しています(^v^)

f:id:k-rose:20160714092343j:plain

 

ひまわり♪

どんどん大きくなっていっていますね(^o^)/

f:id:k-rose:20160714093246j:plain

 

そしてお待ちかねのプール!

今日はさくら組さんと入りました♪

 

お腹にピシャピシャ水を掛けたり。

f:id:k-rose:20160714105653j:plain

トンネルをしたり。

2クラスで入るとトンネルも長くなります(^^)

大はしゃぎの子ども達♡

f:id:k-rose:20160714111213j:plain

見学のお友達は魚釣り大会!!!

f:id:k-rose:20160714111143j:plain

 

プールで遊んだあとはうちわ作りをしました(^^)

アサガオを貼って、つると葉っぱを描きました♪

f:id:k-rose:20160714131923j:plain

みんなきれいなアサガオが完成しました\(^o^)/

 

そして給食♪

さくら組さん⇓

f:id:k-rose:20160714123715j:plain

すみれ組さん⇓

f:id:k-rose:20160714120816j:plain

あやめ組さん⇓

f:id:k-rose:20160714122302j:plain

昼食後は自由画をしてゆっくり過ごしました☆

何を描こうかな~

f:id:k-rose:20160714132518j:plain

「ねえ見てオクラ描いた!!!」

小鳥さんもオクラを食べに来たところ

を描いたそうです♪

f:id:k-rose:20160714133243j:plain

上手ですねえ♡

担任よりも絵心がある子ども達です(笑)

f:id:k-rose:20160714133305j:plain

 

風邪やお熱が流行っていますが、

明日も元気に幼稚園に来てください♪

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.