くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

こどもの日

ゴールデンウィーク後半です。

こどもの日の製作持って帰ります。
『どうやってつくったの?』 『お友だちはどんなのつくったの?』
いろいろ聞いてみてください(笑)

↓ プールに水が…
プールの排水口に葉っぱがたまり、雨水がたまっていました。
せっかくなので年中の男の子にたのんで目皿をとってもらって排水しました。
子どもたちに頼むより自分でしたほうが早いのですがこれも経験?
私の家でも子どもにお手伝い頼むことが少なくなったように思います。そんな風に思うのは私だけでしょうか?
私が小さい頃は結構子どもの仕事っていうのがあった気がします。
みなさんはどうでしたか?

くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.