くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

新型インフルへの対応

大阪府からの要請。

大阪府下の私立学校への要請事項をとりあえずアップいたします。
在園児のみなさまには本日幼稚園から対応についてお知らせいたします。


大阪府内の私立学校園への対応


新型インフルエンザの発生により、当面以下のことを要請する。
いずれも期間は当面7日間(17日(日)〜23日(土)まで)とする。


1 豊中、吹田、茨木市内の私立学校園(97校園)について以下のことを要請する。
(1)臨時休業とすること。
(2)生徒の不要不急の外出を自粛させること。
(3)当該期間中の生活指導、学習指導及び保健指導に十分な配慮をすること。


2 府内の全ての私立学校園(884校園)について以下のことを要請する。
(1)生徒の健康状態を把握すること。
(2)保護者に対して、児童生徒及びその家族にインフルエンザ様症状があれば、直ちに保健所(発熱相談センター)に相談するとともに、学校に連絡するよう依頼すること。
(3)豊中市吹田市茨木市に在住し、その他の市町村内にある私立学校へ通学する児童生徒等で、急性呼吸器症状がある場合には、校長は、学校医と相談の上、学校保健安全法第19条により、「出席停止」とすること。
(4)新型インフルエンザとして確認された者、その他感染の疑いがある者が発生したときは、私学・大学課に報告すること。
  (5月1日付け事務連絡「新型インフルエンザに関する対応について」参照)
(5)臨時休業の情報提供に迅速に対応できるよう、学校と保護者・児童生徒等及び職員との連絡体制を整備・確認すること。
(6)豊中市吹田市茨木市への校外活動は中止すること。
(7)生徒、保護者及び教職員に次の点を注意喚起すること。
① 新型インフルエンザについての情報の周知
② パニックを起こさず、正しい情報に基づき適切な判断、行動をすること
③ 外出に当たっては、人混みをなるべく避けるとともに、手洗い、マスク着用、咳エチケットの徹底、うがい等を呼びかけること


以上
くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.