くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日のさくらぐみ☆

 

今日もとても日差しが強い1日になりましたね💦

熱中症にならないよう、こまめに水分補給をしましょう!

さて、今日のさくらぐみさんはどんな1日を過ごしていたのか覗いてみましょう👀

 

1日の始まりは歯科検診です!

「大きな口を開けて歯を診てもらうんだよ」とお部屋で話をしてから向かったのでみんなとても上手に口を開けて診てもらうことが出来ました◎

 

 

 

 

 

 

歯医者さんにも「上手だね!」と褒めて頂きました☆

 

お部屋に戻ってからは父の日のプレゼント作りです♡

お父さんの顔は母の日とは違い、リアルな顔を描きました!

 

 

 

鼻や口の形を触ったり鏡を見ながら確認をし、忠実に再現をしました♪

 

色画用紙の周りには正方形の片段ボールを好きな形に切り、飾りつけをしました!

真っ直ぐに切ると細長い四角になったり、斜めに切ると三角になったり色々な形になることを話しました♪

 

 

 

 

 

心を込めて作ったので、持ち帰りを楽しみにしていてください♡

 

 

明日は年少さん2クラスと年中、年長の男の子の保育参観になります☆

保護者の方1名にご参観していただけますので、子どもたちの幼稚園での様子を見て頂けたらと思います😊

明日も元気に幼稚園に来て下さいね🌈

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.