くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

もうすぐ発表会☆!

早いものでもう12月ですね!

ただいま園では、先生達が園舎の大掃除をしています(^^)/

 

12月ということで、子どもたちは

クリスマス制作に取り組んでいます!

f:id:k-rose:20171205110108j:plain

折り紙をちぎって、、、何ができるかな~(^^)?

 

f:id:k-rose:20171205111303j:plain

 

f:id:k-rose:20171205110836j:plain

 

正解はトナカイでした!

目とほっぺも切り貼りをして、可愛く作りました!

あとは角と、お鼻を作ったら完成です♪

 

こんな飾りもできましたよ~!!

f:id:k-rose:20171205110153j:plain

f:id:k-rose:20171205110228j:plain

まだ途中ですが、完成が楽しみです(*^_^*)

 

そして、今週の土曜日はいよいよ生活発表会ですね!

昨日予行練習のビデオを見たほし組さん!

自分達でもう少し頑張った方が良い所を話し合い、

今日の練習ではこれまでで一番の頑張りを見せてくれました!!

 

f:id:k-rose:20171205115823j:plain

はじめのナレーション(^^)!

「むかし むかしの おはなしです~~~」

 

f:id:k-rose:20171205120431j:plain

「コソ コソ コソ コソ コーソコソ ♪」

 

f:id:k-rose:20171205121711j:plain

真剣な表情で、一生懸命頑張っていました!!

 

 

f:id:k-rose:20171205121939j:plain

終わった後はクラスで話し合いです。

「今日は声が大きかった!」「上手だった!」と、

担任だけではなく、自画自賛の子どもたちでした(*^_^*)

子どもたちの頑張りをたくさん認めると、

とっても嬉しそうな様子で、この後は

給食の麻婆飯もモリモリ食べてくれました(*^_^*)!

 

どのクラスも、たくさん発表会練習を頑張っています!

発表会当日をお楽しみに~\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.