くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年長さん!元気いっぱい♡

今週も年長さん、元気いっぱい登園してくれました!!♡

先週の体操教室で、逆上がりの練習と組体操の基本動作を練習しました!!

さっそく、今日の朝から逆上がりの練習に取り組んでいるおともだちの姿が♡♡



頑張って自分の腕の力と足の力で蹴り上げます!

その隣では、リレーが!!


バトンのもらい方もバッチリですね♪


すこし、暑かったのでここでは冷え冷えスープが作られています(笑)


お友達同士で誘い合ってリレーの練習をしたり、逆上がりの練習をしたりと

とてもやる気まんまんの年長さんです♡

これから、どんどん暑くなってくるので水分補給もしっかりしながら遊ぼうね♡





たくさん遊んだ後は、父の日に渡すお父さんの顔のプレゼント制作です♪

「お父さんの顔の形は長細かったかな〜?」

「丸かったかな〜?」

と言いながら頑張って描きました!

こちらは「元気なお父さん!」と言って大きな顔のお父さんです♪

服の色も自分で考えて調合して…♡

とっても素敵な黄緑?

優しい黄緑色だね♡♡


片付けもばっちりです!

梅鉢も筆洗も自分たちでしっかり洗います♪

個人絵具の準備や、お片付けの仕方も上手になってきました♪

プレゼントの完成は当日のお楽しみです♡




たくさん遊んだ後は美味しい給食です!!

つき組さん♡

にじ組さん♡

ほし組さん♡

残さず食べられたかな??♪

もりもり、給食を食べた後はまた外遊びに出掛けた年長さん!!

まだまだ元気が有り余っているようです(笑)



そして、年長さんは明日も個人絵具をするので、絵具雑巾を持ってきてください!

お願いします(*^_^*)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.