くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

秋の遠足!!

とっても良いお天気の中、矢橋帰帆島公園に行ってきました!


元気にみんなで挨拶をして
大型バスに乗って出発です〜(^^)
バスの中では手遊びをしたり、お歌を歌ったり、〇×ゲームを楽しみました♪


公園に到着です!!
長いローラー滑り台や大きいピラミッドなど
遊びたいものが多すぎて子ども達の目はキラキラ輝いていました!



たくさん遊んだ後はお弁当を食べました♡

ひろーい芝生の上でみんなで一緒におしゃべりしながら
楽しかったね♪
その後はボールや大縄で遊んだりおいかけっこをしたり
体をたくさん動かしました!
ちょっと休憩・・・

きれいなお花をいっぱい見つけて
「お母さんにプレゼントするの♡」
とても優しい子どもたちです!

帰る時間になっても「まだ遊ぶの〜!」と言っていた
子ども達ですが帰りのバスでは疲れて寝てるお友達も・・・

みんな揃って元気に幼稚園まで帰ってくることができました♪

広くてとても楽しい公園なのでまたご家庭でもぜひ行ってみてください!!
今日1日お手伝いして頂いたお母様方ありがとうございました。

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.