くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年中☆山田池公園

とても寒い日が続いていますが、寒さ知らずの子ども達は今日も元気いっぱいでした♪

 

中にはまだまだ半袖半ズボンで遊んでいる元気なお友達もいます(^○^)

 

今日は先日年中さんで山田池公園に行った園外保育の様子を紹介します♡

 

公園は紅葉で木々がとっても綺麗に色づいていました♪

f:id:k-rose:20161125145714j:plain

 

みんなとっても広い公園に大はしゃぎで思いっきり遊びました!

f:id:k-rose:20161125150020j:plain

 

「足がおちそ~」「こわいよ~」「もーちょっとだ!」と言いながら慎重に端を渡っています♪

大人が渡ると揺れるので「先生揺らさないで―!!」言われながらも一緒に楽しみました(^^)

f:id:k-rose:20161125150306j:plain

 

橋の隙間から「ヤッホー!」橋を渡りきれたお友達が下を覗き込んだ所をパシャリ☆

 

f:id:k-rose:20161125151108j:plain

 

ターザンも大人気で勢いよく飛び乗り「キャー」と言いながら楽しんでいました♪

 

広い丘ではみんなでゴロゴロゴロゴロ~~笑

f:id:k-rose:20161125151251j:plain

たーくさん転がって体操服が草だらけになっていました!

 

たくさん遊んだ後はみんなお待ちかねのお弁当です♪

f:id:k-rose:20161125151456j:plain

真っ赤に紅葉した木の下でお弁当を食べました♪

とってもいいお天気だったのでぽかぽかお日様の中みんな美味しそうにお弁当を食べていましたよ(^^)

 

1日中思いっきり遊ぶことが出来、とても楽しい園外保育でした♪

 

集合写真です☆

あやめぐみ♡

f:id:k-rose:20161125151843j:plain

すみれぐみ♡

f:id:k-rose:20161125151910j:plain

さくらぐみ♡

f:id:k-rose:20161125152012j:plain

 

またいろんなところにお出かけしようね♡

 

おまけ☆

たくさん遊びバスの中で寝てしまった子ども達~

可愛い寝顔でおやすみ~♡

f:id:k-rose:20161125152159j:plain

f:id:k-rose:20161125152207j:plain

 

また月曜日元気いっぱい遊ぼうね♪

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.