くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

体操教室&秋

今朝はこの秋一番の寒さでしたね!


朝のひとコマ。

年少さん、「お家できたよ〜!」


お料理も上手です♪




そして育てていたミニチンゲン菜をみんなで収穫〜。

「抜けた!」「これ、美味しいのかな〜?」




他の野菜も大きくなってきましたよ!



ブロッコリー、大根、ほうれんそう&小松菜、人参♪
今から収穫が楽しみです!




さて、体操教室の始まりです!

年少さん、並ぶのがとても上手になりました!


そしてなんだか楽しそう〜(笑)


今日から大縄を使って遊びます!まずは電車ごっこ〜!


次は縄の上を落ちないように歩きます。



なぜか横向きになると、自然にカニ歩きになります(笑)


年少さんではまずはこうやって縄と仲良くなっていきます♪
年長さんになったらみんなもこんな風に跳べるようになるかな〜!




そして、年少さんのおいもの絵の続きです。

今日は顔を描いて仕上げます!

子ども達が描くと本当に可愛く仕上がります♪





ステキな作品がたくさん出来上がりましたよ!
また飾りますので、お楽しみに!!!

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.