くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の活動★

今日は朝から良いお天気で過ごしやすい一日でしたね♪ 三学期が始まり、より友達と様々な活動に楽しむ姿が見られるようになりました! 感染予防に気をつけながら、年中さんでは今日から音楽会の練習も始まり、楽器の持ち方や音の鳴らし方、約束事などを聞き、…

2022(令和4)年度 未就園児教室『ひよこくらぶ(前期)』受付について

令和4年度ひよこくらぶ(前期)の募集について 2022(令和4) 年度 未就園児教室『ひよこくらぶ(前期)』受付について | くずはローズ幼稚園 に掲載しています。 たくさんのご応募、心よりお待ちしております。 くずはローズ幼稚園

大切な『 日々の保育 』

コロナでたいへんな毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 少しですが、今日の子どもたちの様子をお伝えいたします。 ↓ 年少のことが気になる年長の女子ふたり ↓ 晴れていると園庭も暖かかったですね。 ↓ ほっこりしている年少さん。 ↓ 図書コーナーの…

楽器遊び☆

今日も元気いっぱいの子ども達♪ 1年間で最後の行事、音楽会に向けて楽器遊びをしました(^^♪ 年少さんは初めて触る楽器も多く、とっても嬉しそうでした♡ 楽器ごとに紹介します♡ カスタネット☆ カチカチいい音♪ ウッドブロック☆ とってもカッコよく叩いていま…

お誕生日会☆

今日は一段と冷え込む厳しい寒さとなりました!お空を見上げてみると・・・ 園庭の砂場も白くなるほど雪が降っていました❄ さぁ今日は12月・1月生まれのお友達のお誕生日会です☆ みんなでお祝いをしました♪お誕生日のお友達は放送で名前を呼ばれます! 年長さん…

ももぐみさん☆

今日は風が少し冷たかったですが、 午後からはポカポカした日差しが出てきましたね☀ 今日のももぐみさんの活動は、作品展の制作です! 少しですが覗いてみましょう しろくまの絵を描いていきます! 普段は自分の好きな顔のパーツを描いているのですが、今日…

雪の日のようちえん♡

今日は朝から雪が降っていてとても寒い1日でしたが、 子どもたちのテンションはMAX!!(笑) 制作中も外の声が気になって仕方ない様子 だったので、少しだけ出てみました♪ 頭に雪がのってるよ〜(*^▽^*) あやめぐみさんでは、水風船を使った制作に 取り組み…

3学期始業式

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。 さて、無事に3学期が始まりました。今後の新型コロナの状況はわかりませんが、子どもたちの育ちの妨げにならないように保育をして参ります。よろしくお願いいたします。 年長さんはお…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.