くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

ももぐみさん☆

 

今日は風が少し冷たかったですが、

午後からはポカポカした日差しが出てきましたね☀

今日のももぐみさんの活動は、作品展の制作です!

少しですが覗いてみましょう👀

 

しろくまの絵を描いていきます!

普段は自分の好きな顔のパーツを描いているのですが、今日は絵本を見ながら忠実に再現しました!

可愛いお顔、描けるかな?

f:id:k-rose:20220113150643j:plain

f:id:k-rose:20220113150719j:plain

f:id:k-rose:20220113150749j:plain

 

 

次に体と手をのり付けして、お皿としろくまを付けたら完成です☆

f:id:k-rose:20220113151318j:plain

f:id:k-rose:20220113151435j:plain

f:id:k-rose:20220113151453j:plain

 

 

完成したしろくまくんと一緒に自分たちで作ったご飯を食べました🥄

みんなで手を合わせて、いただきま~す!

f:id:k-rose:20220113151902j:plain

f:id:k-rose:20220113151928j:plain

f:id:k-rose:20220113152000j:plain

 

 

お友達やしろくまくんに食べさせてあげたり、自分で食べている子もいて楽しく取り組むことができました◎

作品展で飾ろうと思っているので、楽しみにしていてくださいね!

明日は、12月・1月生まれの子のお誕生日会です♡

お誕生日会を楽しみに元気に幼稚園に来てくださいね😊

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.