くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒すぎます

あさ車のエンジンをかけるとマイナス2度でした(泣) ↓ 幼稚園の中庭の水道も凍っていました。 ↓ でも冬は太陽の位置が低いので図書コーナーはポカポカ。 ↓ 少し遅くなりましたが注連縄のとんと焼きもしました。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

お誕生会

ローズレンジャー!!参上 今日はたのしいお誕生会。 ↓ 『おかあさん、ありがとう。お花です。』 ↓ 腰を浮かせてみんなが見てるのは… ↓ 年少さんはちょっと怖い?年中さんがにっこり見てるのは… ↓ そう『ローズレンジャー!!』でーす(笑) ↓ おゆうぎ室で…

みんなあつまれ〜

スポーツクラブの始まる前です。 寒いのにそれをまったく感じさせず走り回っているので『カメラの前に集まってー。』っていうとこの通りでした(笑) 全員は写ってません。ごめんなさい。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

鬼は外

お昼のお弁当をのぞきにいくと… 暖かい部屋で楽しそうにお母さまの愛情弁当をパクパク。 棚の上には午前中につくった鬼の顔がありました。 放課後、先生は子どもたちが色をぬったプチプチを使って鬼のパンツを製作中。 プチプチにマジックで色をぬって白い紙…

赤ずきんちゃん

参上〜。 くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

お店やさんごっこ

お店開店でーす。 ↓ まずは説明。 ↓ お金を確認して… ↓ ゴルフゲーム? ↓ 店員さん、がんばってくださいね。おとうと君もお手伝い! ↓ おいしそーなケーキですねー。 ↓ クレープ屋さんは大盛況です!『トッピングどれにしましょ?』 ↓ 『小物入れでーす。』…

ローズ銀行

明日はたのしいお店屋さん。 まずは銀行からお勉強?(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

お店屋さんごっこ

金曜日はとうとうお店の開店です。 先生たちは結構追いつめられて焦っていますが、子どもたちには気づかれないようにのんびり準備?(笑) ↓ 床暖房に寝ころんでお絵かきお絵かき楽しいなー。 ↓ こんなかわいいルーレットもあります。楽しみですねー。 くず…

くずは駅

京阪樟葉駅京都行きホームの淀屋橋駅側階段にくずはローズ幼稚園の看板を設置しています。 階段を降りながら彼の笑顔を見ていると思わず心がニコニコします。子どもの笑顔ってすばらしいですね。 ちなみにこの写真は私が撮影しました。←自慢?(笑) くずは…

寒波到来

あさ真っ白になってましたね。 園バスの運行が心配でしたがなんとか大丈夫でした。 『ほらっ!』 『みてーっ、いっぱいあつめたよー。』 園庭は真っ白でした。凍った園庭をガシガシ掘っている女の子がいましたよ(笑) お湯を入れたバケツを用意しました。 …

ストーブ

井戸端会議みたいになってます。 玄関前はドアが開くと寒いのでヒーターを置いていますがだんだん子どもたちが集まってきます。そんなに大勢で囲んで暖かいの?(笑) ↓ 大阪府私立幼稚園の新年互礼会に行ってきました。 統一地方選きょうのこともあるのでし…

だいこん収穫ー

今年はどんなだいこんがとれたかな? ↓ それぞれのクラスの大根をみんなで抜きました。 思ったよりりっぱな葉っぱだったので期待したのですが、やっぱり土の問題で今年のだいこんは売ってるのとはちがう感じでした。 やっぱり、プロはすごいです。 ↓ くずは…

身体測定

新学期恒例の身体測定です。 ↓ どれくらい大きくなってるかなーっ? ↓ さくら組さん。初給食を食べていたので『こっち向いてー。』と撮らせてもらいました。 ↓ 砂場の砂どうでしょう?多すぎましたでしょうか?(笑) くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

始業式

みなさま、新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。さて、平成23年、2011年はどんな年になるのでしょうか? 幼稚園も幼保一体化などの大きな変化があるような、ないような。巻き込まれるような巻き込まれないような良くわか…

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.