くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

♪職場体験♪

今朝は厳しい冷え込みでしたね!

でもお空は雲1つない綺麗な青空でした!!

f:id:k-rose:20161207095654j:plain

だんだんと冬の訪れを感じる毎日ですが、

園庭の木々の葉っぱもほとんどなくなってきました!

f:id:k-rose:20161207095734j:plain

 

今日から2日間、楠葉西中学校の生徒さん7名が

職場体験で幼稚園にやってきました!!

少し緊張している様子も見られましたが、

朝登園してきた子ども達と元気にハイタッチやごあいさつをして

子ども達とコミュニケーションを取ってくれていました。

f:id:k-rose:20161207083733j:plain

そして、お部屋で一緒に遊んだり、ご飯をたべたり、発表会の練習をしたりと

1日中お姉ちゃん先生達と一緒に楽しい時間を過ごしました♪

f:id:k-rose:20161207084222j:plain

f:id:k-rose:20161207122740j:plain

f:id:k-rose:20161207122704j:plain

f:id:k-rose:20161207122900j:plain

また明日も来てくれるので、みんなでたくさん遊ぼうね(#^.^#)

 

12月に入りましたので、今日からお弁当は温蔵庫で温めています。

生野菜や果物は別の容器に入れていただき、

耐熱用のお弁当箱に入れてくださいますようお願いいたします。

f:id:k-rose:20161207122849j:plain

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.