くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

年少さん制作♪

 

暑さが増す中で、時に激しい雨が降ったりと

憂鬱なお天気が続いていますが子ども達は

お友達と仲良く遊んでいます♡

f:id:k-rose:20150708130620j:plain

 

今日の年少さんは、はさみを使い未来のロボットを

作りました!!

顔と体は自分たちで切り「線の上を切る」

というものでしたが、集中して取り組んでいましたよ☆

切れたらのりで手や足、帽子などを貼りすごく上手に

できました!!

f:id:k-rose:20150708143142j:plain

f:id:k-rose:20150708143135j:plain

後日、クレパスで顔や模様を描きたいと思います!

また、どんなロボットを作ったのか聞いてみてくださいね♪

 

制作が終わると待ちに待ったお弁当です♡

食べるのも早くなりお友達とも楽しくお喋りする

姿も見られます☆

食べた後は雨が降っていなかったので、

戸外遊びをし、元気いっぱいお砂で遊んだり

綺麗なオクラの花を観察したりと楽しく過ごせました(*^_^*)

f:id:k-rose:20150708131033j:plain

 

f:id:k-rose:20150708130634j:plain

お友達と遊ぶのは楽しいですね♪

 

 

お帰りの準備もとても早くなりおにいさん、おねえさん

に一歩近づいたのかな?と思う担任です♡

f:id:k-rose:20150708133206j:plain

みんなでお話し中!なにを話しているのかな??

 

最後にもも組さんでぱしゃり

f:id:k-rose:20150708133639j:plain

 

新しく体験入園しているお友達とも仲良く

過ごしていきたいと思います☆

 

明日は子ども達の大好きなプールです!!

晴れることを願って楽しみにきて(^^)v

水着の準備等よろしくお願い致します!

 

 

 

 

 

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.