くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

今日は朝から雪が降ってすごく寒いですね。
でも子どもたちは寒さなんか何のその!
「雪や!雪〜!!」と元気に走り回って喜んでいました。
年少さんは朝にマラソンをしました。
みんな最後まで歩くこともなく一生懸命走っていました。
寒かった体もポカポカ温まって、みんなとても清々しい様子でした!


年中さんは昨日から全身画に挑戦しました。
テーマは『鬼』です!
全身画を描くのは初めてですが、みんな鬼のイメージをしっかり持って、バランスよく上手に描けました。
昨日はまずはじめに鬼の全身を描きました。
みんな絵の具を乾かすのに必死です!!

中には息を吹きかけながら乾かしたり、帽子で仰いだりと本当にかわいいですね!


そのあとは鬼のパンツを絵の具が乾いた上から重ね塗りして描きました。

そして今日はさらに重ね塗りをして鬼の顔や髪の毛、角、模様などを描いて完成です!


節分の豆まきを楽しみ、その余韻に浸りながら自分だけの素敵な鬼さんが出来上がりました!!
くずはローズ幼稚園 | 枚方市・樟葉枚方市・樟葉)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.