くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

くずはローズ幼稚園の日記(枚方市・樟葉)

おたまじゃくし

カエルの赤ちゃんはおたまじゃくし。

年長の男の子がおたまじゃくしを幼稚園まで持ってきてくれました。
『ねーねー。お父さんが捕ってくれたの?』
『ううん。お母さん。』
『そう。お母さんがねぇ。ふ〜ん。どこで捕ったのかなぁ?』
『えー、川といいますか、池といいますか...?』
なにか昔の政治家の答弁のような答えでしたよ(笑)


↓ いつ足がでてくるのかな?

↓ 今日もプール。女の子は髪をきれいにくくりなおさないとね。

↓ 暑い日がつづくと水分補給が大事です。裏方はお茶づくりがたいへんです。

↓ 来週の月曜日は七夕です。年長さんはそれぞれ笹飾りを持って帰ります。

くずはローズ幼稚園(枚方市・樟葉)

Copyright© くずはローズ幼稚園 All Rights Reserved.